こんにちはスタッフの金田です。
みなさん、ドキドキしたバレンタインデーを過ごしましたでしょうか。
私は当日残業して飲んで帰ると、、、
翌日中身が少し減ったチョコを妻から渡されました。
囲碁も生活も急所は守らないといけないですね。

遅くなってしまいましたが、2月4日のWSの様子をお伝えします。
今回のWSから、WS開始前、休憩の企画として、アミーゴクイズをやりました。
スタッフでも正解できるかどうかの難問ぞろいですが、
アミーゴへの愛がある参加者のみなさんなら正解できましたか。
今後も続けますので、わからないことはバシバシスタッフに聞いてください(笑)

20180227_1

日本棋院ということで、囲碁殿堂資料館に見学に行きました。
なんと!!田尻先生の解説ですよ。豪華ですよね。
田尻先生は、昨年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の囲碁指導をしていました。

20180227_2

WSで囲碁カルタを実施しました。
囲碁格言や関西棋院オリジナル格言(?)の囲碁格言カルタです。
絵柄で想像つくものから、エッというものまでありますよ。

20180227_3

スタッフの松尾さん、松山さんチームに分かれて対戦しました。
最初は照れている感じでしたが、段々熱くなってきました!!
対戦結果は松尾チームの勝利でしたが、1枚差の僅差でした。
盛り上がった懇親会では、アミーゴ作成の囲碁カルタを作りたいと、
熱い話があったようななかったような(^^♪

20180227_4