2020年1月25日通常ワークショップ

みなさん、こんにちは。

突然ですが・・・私は今、ロス中です。

数年前に放送されていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(通称:逃げ恥)」以来のロスです・・・。

何のロスかっていうと、大好きな音楽のライブツアーが終わってしまい・・・の他に、

IGOAMIGOのメルマガ!

碁(5)にちなんで、毎月5日、15日、25日にメールマガジンが配信されていたのですが、メルマ!サービスの終了に伴い、昨日25日で最後となりました。



この先、何を楽しみに生きていけばいいんですか!?



そんな中、嬉しいことに新スタッフが加わりました!

AMIGO代表に並ぶ長身の彼。

顔出しの許可取りを忘れたので、とりあえずモザイク処理しておきます。
名前も仮にMさんとしておきましょう。そうしましょう。





昨日は2020年初のワークショップ開催でした。

年明けは毎年参加者人数が減る傾向にあるのですが、多くの方にお越し頂けました!(3〜4月は逆に増えます。)



こちらはイケメンスタッフの佐藤さんがマンツーマンで指導。
羨ましい!私も受けたかったです。


19路コース合同のイベントは、トリプル碁を行いました。
勝敗にこだわらず、雑談しながらの対局が楽しいですよね。


そしてワークショップ終了後は・・・

くあぁ〜〜〜キンキンに冷えてやがるっ!!(カイジ風)

悪魔的だー!!!






地下強制労働施設から出られた喜びからか、二次会も開催!

そして、二次会でなぜか突如始まった折り紙大会!

今回のテーマは「鶴」だそうです。

果たして、記憶を元に折れるかどうか・・・。

それでは早速、エントリー作品を見ていきましょう。

エントリーNo1:Yさん
「鶴も折れないの?」というツンデレなセリフに、多くの人は魅了されたことでしょう。


エントリーNo2:Oさん
「鶴折れますよ!」と一見ヤンチャ風な彼は、多くの人の母性本能をくすぐってきたことでしょう。


エントリーNo3:Nさん
「思い出せない・・・」と悪戦苦闘していたスイーツ男子の彼は、多くの人から応援されてきたことでしょう。


そして最後は、新スタッフの長身Mさん!

エントリーNo4:新スタッフの長身Mさん
「長方形から作ったんです」と、俯きがちを通り越して土下座しているような鶴・・・。
こ、これは・・・
彼の今後が飛躍することを願います!


そんなこんなで楽しいワークショップと懇親会を過ごしました。

次回ワークショップのご参加もお待ちしています!

2月8日(土)池袋囲碁サロン:19路ワークショップ

 → バレンタインにちなんだチョコレートイベントを考案中。

2月15日(土)日本棋院:通常ワークショップ