ブログ二日目は松山が担当します!!
今日は囲碁も打ちますよ!棋譜公開付きなのでお楽しみに( ´ ▽ ` )

1日目はなんとか雨も降らずに耐えてくれていたのですが、2日目はあいにくの雨模様…。

この日はまず童話で有名な「かちかち山」に向かいました。
ロープウェイで山の中腹まで登って行くのですが、雨+濃霧で富士山どころか景色すら見えないッ(T ^ T)
あいにくの天気でしたが、濃霧の中をロープウェイで抜けて行く感じも非日常体験で面白かったです!

20171015_kachikachiMt2.jpg

心の眼で富士山と山岸さんの記念撮影も行いました。

20171015_kachikachiMt3.jpg

ほんとはこうなる予定でした↓笑

20171015_kachikachiMt4.jpg

お腹も空いてきました!本日のお昼ご飯は河口名物の「ほうとう」です。
かぼちゃの溶け出したつゆに太くて薄い麺が特徴です。野菜たっぷりで美味しかったですねー!
なぜかお店のおばあちゃんに、全員学生と勘違いされ大盛りをサービスされました( ´ ▽ ` )笑

20171015_Hoto.jpg

次の観光は河口湖での遊覧船です!
小雨でしたが霧のかかった山は幻想的で写真撮影をしている観光客が多かったですねー。
僕も雨に濡れながら撮影してきましたよ!

20171015_kawaguchiko1.jpg
20171015_kawaguchiko2.jpg

さて、いよいよ最後は河口湖駅の目の前にある囲碁カフェに向かいました。
店内は白を基調としたインテリアでまとめられ、囲碁カフェだとは思えない素敵空間でした。

20171015_igokafe1.jpg

ここから激戦が始まります。。。

チーム山岸 VS 松尾・松山・豊嶋

6人中5人が有段者のハイレベルなトリプル碁になりました。豊嶋さんが始まる前から涙目でしたね。笑
始まってみると涙目だった豊嶋さんが大活躍!周りの有段者に引けを取らない打ち回しで48手松尾チーム中押し勝ち!!

2局目は山岸チームの黒番2子局となりました。
こちらは2時間を超える大激戦となり最後は山岸チームの逃げ切り中押し勝ちとなりました!!

こちらの2局は棋譜を公開しますのでよかったら並べてみてくださいね( ´ ▽ ` )

以上で今回のアミーゴスタッフ合宿は終了です!
ブログでは書ききれなかった「裏話」もたくさんあります。。。アミーゴに参加して聞いてみて下さいねー!!

20171015_igokafe2.jpg

第一局

Sorry, your browser doesn’t support WGo.js.

第二局

Sorry, your browser doesn’t support WGo.js.