みなさん、こんにちは、スタッフの金田です。
先日、新いずみ囲碁ジャパン神田の第一回あすなろ大会に参加してきました。

この大会は、3人1組で必ず級位者をいれることを条件としています。
級位者は宝とあすならの原動力として趣旨であるようです。
私もいまだに、級位者ということで呼ばれました。
IGOAMIGOにとっても、参加者のみなさんが宝ですが、
囲碁界では級位者の私も宝のようです(笑)
この大会には乱石会Bとして参加しました。
乱石会は、AMIGOスタッフの堀内さんが主催している、
IGOAMIGO卒業生、石音会員が中核の会です。
チームメンバー 元IGOAMIGOスタッフ 大井さん、
AMIGO参加者の石田さんと私の3名です。
お2人に合うのも久々で、こういう交流も嬉しいですね。

1回戦はいずみあすなろCと対戦、チームとしては○○○で勝利。
いずみあすなろCは、新いずみ囲碁ジャパン神田の交流会でした。

2回戦は、東信B対戦、チームとしては○○○で勝利。
東信Bは、東京東信用金庫の文化体育会に所属する現役職員とOBで構成する囲碁サークルです。
比率的にはOBが多いようですが、会社であるなんて羨ましいですね。

3回戦は、乱石会A、チームとしては×××で敗北。
バランスを見てチームを組まれたはずのに、、、
大会成績は、乱石会Aが優勝、乱石Bが準優勝でした。
久々に19路を打ちましたが、真剣勝負は楽しいですね。
大会が終われば打ち上げです。この為に打っているのです!!